
--.--.--(--)

★リビングのバルコニー側にある出窓棚の上で日向ぼっこする
グレちゃんを追ってみました(^w^)★

フゥ~、でち。やと、お日しゃまが出まちたね
demahinagu6.jpg

日ニャたぼこ、ちにゃがりゃお手入りぇでもちまちょ
お手入りぇ、ちにゃくちゃいけにゃいとこりょを、よぉぉぉく、ちらべて、と・・・

demahinagu7.jpg

まぢゅ、あんよかりゃでちかちりゃ
demahinagu8.jpg

(「・・)ン今、トリトリしゃん、飛んでったでちか
ちょりぇにちても、まぁまぁにょ、にゃがめでち
もにょ想いに耽るにょには、ピタリでちね
カレ想い 空をニャがめりゅ あたちかニャ。いく出来たでち

demahinagu9.jpg

しゃてでち、お手入りぇにょ、続き続き
demahinagu30.jpg

フゥ・・・。ちょゆえば・・・・あたちにょ、カレはどうちて
まちかちりゃ・・・・。ニャかニャか、逢えニャくて、あたち・・・・
淋ちくにゃったでち・・・・

demahinagu31.jpg

また、逢えりゅ日にょためにも、お手入りぇは欠かしちゃダメでち。
おニャかも、キレキレ。

demahinagu32.jpg

念入りに、でち。猫にとってのいちりゅにょ、エステシャって
ニャんてゆっても、ぢぶん、でちかりゃね
猫とちて、はぢゅかちくにゃいよに、しにゃくちゃでちっ

demahinagu34.jpg

お手々も、ちゅかって、もみこもみこ
demahinagu36.jpg

お手入りぇ、ち残ちは、にゃいでちかちりゃ・・・
キレキレに、にゃったでちかちりゃ・・・

demahinagu37.jpg


2006.09.28(Thu)

★ニャントイレのある、部屋に行ったわりに静かだな、
と思ったら・・・の陽射しを避けるように、カーテンにもぐりん★

curtainran5.jpg

ス~ピ~、ス~ピ~ Byランラン

2006.09.25(Mon)

きのうはランママのママをblogしないです。
ここでママへblogしたかった。
ここまで写真はblogされた!
きのう、ここへblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.09.24(Sun)

★ヾ(゚0゚*)ノあれ~?いつもお寝坊の時はママの枕を使うのに・・・★
今日はパパの枕気分なのよなの
papamakuraran20.jpg

ママ・・・、そんなにしちこくお写真撮るくらいやきもちしてるなの??
だいぢょうぶよ・・・。あたちはママのコトもいちお、好きだから、なの

papamakuraran21.jpg

★い、いちお、って・・・

2006.09.23(Sat)

★グレちゃん、チッポにあんよが乗っています(^w^)★
あたちにょ、チポにょ、キャップにょとこりょを、きょ~ちょ~ちて
みまちた

gureasitipo4.jpg

★いつの間にやら、チッポ移動~★
ちょと、輪っか部分も出ちてみまちた
ママには・・・あたちにょ、チポにょもよ~が、イモイモムシしゃに
見えりゅんでちて~~~。しちゅりぇいにゃママ

gureasitipo6.jpg

オマケにょ、あたちにょ、じょ~半身でち チポがあちこち
行ってりゅ時はこ~んにゃ顔ちてまちた

gurejouhanshin5.jpg

2006.09.22(Fri)

ママ~なんだか甘えた~な気分なのなの
なでこなでこのせ~きゅ~するわなの
ヨロシクねなのヽ(*⌒o⌒)

★ハイハイ(=^-^=) なでこなでこ
rannadenadeko34.jpg

(*´▽`*)気持ちいいわ~なのなの ハナスジのとこ、
もっとなのよなの~~

rannadenadeko35.jpg

★夜おネムの{[(*^-)(-^*)]}添い寝♪を夢見て(笑)
ゴキゲンを取るσ(^0^*)ワタシ。/(=^m^=)ヽぷッ★

2006.09.21(Thu)

★グレちゃん、何かと格闘。何かな~?空気清浄機にまでケリ入れて・・・
カジカジカジ~~ヾ(-_-* )ノθ ケリケリ~~
hakomugyugu9.jpg

こりぇわ、シュテキにゃおもちゃでち 抱きちめちゃうでち
hakomugyugur8.jpg

★え、えーと・・・ それは保険屋さんから頂いた粗品の
プーさんボールペンが入っていたハコハコ・・・
気に入ってるなら・・・ま・・・いいかな・・・。と・・・こうして我が家には
ニンゲンにとっての不要物が増えていくのよね・・・・

2006.09.20(Wed)

★アルミボールを投げたら・・・ランランのまったりスペースの
フリースラグの下に・・・

あ~あ・・・なのなの~・・・ ママがヘンなところに投げるからぁ~・・・
んもう~~なのなの~。(# ̄З ̄) ブツブツ…

ranraguboll80.jpg

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっあたちから行くわよ~なのっ ガシッ
ranraguboll81.jpg

★その後・・・ランちゃんはボールを見失い・・・・
「ないなの・・・」としょんぼりしてたので、出してあげたら・・・・
余計なコトするわねなのっ」と・・・怒られました

2006.09.19(Tue)

★グレちゃんのお気に入りのベッド。同じものが我が家には2つ。
いつの間にかサイトを閉鎖されてしまった、ニャン友Kさんの
サイトでのキリ番プレゼントでした。Kさん、どうしているかな~★

しゃむい日は、べドに限りゅでちよ
hikikomosakanagu67.jpg

★午前中はこのベッドから出て来ません~(笑)
すっかり食べられてます/(=^m^=)ヽぷッ★

ムニャムニャ・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
hikikomosakanagu65.jpg

★おネム中でも考え事してるのかな~?
hikikomosakanagu62.jpg

2006.09.18(Mon)

★梨を買ったので・・・ネットはお帽子にどうかな?と~~
や~ん、なのなの~~ またパパとママは・・・・あたちに
お帽子被せようとしてっなのっ

nasiran85.jpg

の方なんて向いてあげないからなのっ ̄(= ̄^)プイ!
nasiran84.jpg

★ランちゃん~、ごめんね~~ でもかわいい

2006.09.17(Sun)

昨日、ランママが

前もあとそうやって、遊んでたし・・・(・_・;)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ カシャカシャ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.09.17(Sun)

★グレちゃん遊ぼうよ~~
あたち、今はあんまり・・・あしょぶ気にゃいでちにょにぃ~??
kawaipojuagu54.jpg

★ホラホラ~~ねこねこぢゃらし楽しいよ~
気分が、にょりゃにゃいでちてば~~・・・・
ちょりぇより~、かわいポーヂュちゅりゅかりゃ、なでこなでこちてでち~

kawaipojujagu53.jpg

★グレちゃ~んそんな事言わないでさ~~、あそぼ
ホラ、コチョコチョ~~~

( ̄- ̄;)...むぅ・・・・。
kawaipojuagu58.jpg

o><)oモォォォォ~ッ!!ちかたにゃいママでちねっ
ぢゃ、ちょとだけでちよ~? カジッ

kawaipojuagu55.jpg

★・・・。しちこいのは、ニャンには嫌われる一因・・・
分かっているけど~、やめられない~~/(=^m^=)ヽぷッ
かわいくって、つい・・・構いたくなるσ( ̄  ̄〃)ワタシ。
えぇ・・・。ランラン達の元ママの友人には思いっきり
呆れられましたわ・・・(T▽T)アハハ~~~★

2006.09.15(Fri)

ハイ、みニャしゃま、グレープしょうだんちちゅにょ、開催ぢかんが
来まちたよ。ハーイ、1番にょ、しょうだん者にょ方、どぢょ~
ヾ( ̄д ̄) エー!ママ・・・でちか~??

★グレープせんせ、何か???★
fumufumugure1.jpg

にゃ、にゃんでもにゃいでち。しゃ、おにゃやみを、どぢょ。
fumufumugure0.jpg

φ(・_・。 )フムフム。ちょりぇは・・・困りまちたね~。ニャりゅほど~・・・
(゚-゚*)(。。*)うんうん

fumufumugure9.jpg

★(心の声:グレープせんせ、まぢめにお悩みを聞いてくれてます。
せんせのお手々を見れば、分かります。( ̄w ̄)ぷっ)★

fumufumugure2.jpg

★ぶぢ、お悩み相談、終了~
ハァ~。ちゅかりぇたでち~。プピ~~~。ちょと一休みちにゃくちゃ
fumufumugure3.jpg

★先生の秘書:グレープ先生、次の相談者の方がお見えです★
きょは、いしょがちいでちね・・・。ぢゃ、お部屋にお通ちちて
★先生の秘書:ハイ★
fumufumugure4.jpg

(/ ;゚ o゚)/ ちゅぎにょ、しょうだん者は・・・パパち???
fumufumugure5.jpg

★相談者パパち:グレープ先生、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))★
あたちに、任ちぇりゅでちよ。しゃ、おニャやみを話ちてくだしゃい。
φ('д'*)フムフム・・・。にゃりゅほど~~・・・。

fumufumugure6.jpg

ε-(´・`) フー きょは、ちゅかれた~~。
ちょれにちても・・・、ママちもパパちも・・・
いりょいりょありゅでちね~(* ̄m ̄)ぷっ
守秘ぎむ、でちかりゃ・・・2人にょ、しょうだんないよ~は・・・
( ̄≠ ̄)クチチャック♪でちウピ♪

2006.09.14(Thu)

★我が家の床の間に・・・一応、壷だけポツンと飾ってあります
この壷は、結婚式に出席して下さった、ワタシの小学校4・5年生の
時の担任の先生がお祝いにと、手作りして下さったもの。
ランランは割りとこの壷がスキみたい

(* ̄‥ ̄)クンカクンカ。ん~、いまのとこ、いぢょうはないわねなの
tsubotoran60.jpg

( ̄□ ̄;;)!!!な、なんなのなの こ、このぼっこは・・・・あたちの・・・
ねこねこぢゃらし・・・

tsubotoran62.jpg

た、確かめなくちゃなの・・・。まずはちゃんとアナアナを覗いて・・・
( ̄□ ̄;;)!!!や、やっぱり・・・ねこねこぢゃらしだわなのっ

tsubotoran61.jpg

ウズウズ・・・ウズウズ・・・。お手々入れちゃうくらい良いわよねなの。
前もママとそうやって、遊んでたし・・・(・_・;)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ カシャカシャ

tsubotoran63.jpg

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;) 疲れた。なのなの。もう飽きちゃったし・・・
ツボツボは枕に使うわなの~。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

tsubotoran65.jpg

★o(゜◇゜o)エ? ランちゃん~、もう飽きたの~?
ちょっぴりしか、シャカシャカしてないよ~??ほんとにもういいの??★

うるさいわね~なの。飽きた、ってゆったら飽きたなのっ
あたちは、もうおネムするなの~。ぢゃましないでなのっ

tsubotoran66.jpg

★(^◇^;)すぐ飽きるランちゃん・・・(T▽T)アハハ!★

2006.09.13(Wed)

あたちは、いましぇん
inaitegure36.jpg

★『いませんおネム』のグレちゃん。正しい『いませんおネム』のポーズは
突っ伏し型。でも、これが・・・うちのグレちゃんは出来ず・・・

いニャいったりゃ、いニャいんでちもん
ブンブン!(>_<=) ̄(=>_<)ブンブン!

inaitegure37.jpg

ママちょんにゃに、ちちゅこくちゅりゅと~~ こにょお手々で
ペンペンちまちよっ

inaitegure38.jpg

2006.09.12(Tue)

★土曜日にお友達のJさんから頂いた、おかきのハコハコ。
すっかりグレちゃんのお気に入りに で、昨夜は・・・

あたちぃ~、きょにょ夜はこにょ、ハコハコでおネムちゅりゅでち~
hakonemugure72.jpg

★(^-^*)(・・*)そかそか!と、ゆうことで私達は普通に寝室で
おネム。(当たり前だけど~~。(=≧m≦=)ププッ)
すると??心細い泣き声が・・・。声の主はランラン 2人は
決して仲良しではないけれど、グレちゃんの姿が見えないと
ランランは不安なのか寂しいのか、探して不安げに泣きます
が・・・?ぢぶんは??とゆうと・・・・

なぁに?なの?ママ? ( ̄o ̄)え?グレープがあたちがいないと
寂しいってゆってるなの~??あたち、悪いケド、ここでおネムだから
グレープの相手はママがしてよなの~

sentakubeyara43.jpg

ねむぅヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪さっ。おネムしましょなの。
sentakubeyara44.jpg

★ラ、ランちゃん・・・。相手の気持ちもちゃんと思いやろうね。
ママは・・・そうゆう子に育てたつもり、ないよ~~

2006.09.11(Mon)

★お友達のJさんから、昨日、おかきを頂きました~
甘いものがニガテなワタシを気遣って下さって、おかきを(#^.^#)
Jさん、ありがとうございますm(_ _=)m
ランパパが帰宅するのを待ち、箱を開けて、中のおかきの箱を
取り出した途端、我が家の好奇心旺盛子ちゃんが

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
あたちにょ、ハコハコ~~ あたちに、ピタリ~~

okakidangu9.jpg

こりぇ、あたちにょでちかりゃね じぇたい、避けにゃいかりゃ
okakidangu0.jpg

( ̄_ ̄;)ハイハイ…。だぁれも取らないよ~

2006.09.10(Sun)

きのうランママで、使用するつもりだった?
ここへ使用した。
きょうほわいてぃはぢへハッスルしないです。


★朝の大泣きで疲れたのかな~★

★どんな夢を見てるのか(笑)、ワタシが起きてもまだおネム中★

★この後30分後くらいに「ママァ~~」と甘えたしながら
リビビングに来てクネクネしてあげて、添い寝で一緒に寝たいけど・・。
抱っこしてお布団に
入れても暴れて逃げちゃう。
ママ片思いみたい~★

★どんな夢を見てるのかな~?
ベッドは広いんだから・・・もうちょっと真ん中にくればいいのにな~★

★グレちゃん・・。
抱っこしてました★



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.09.10(Sun)

ママがぁ~~ あたちにょ、おしゃらを割ったにょで きょ、新ちい
おしゃらを買って来てくりぇまちた
σ(゚・゚*)ンー。にくきうスタンプ・・・あたち(*゚▽゚)ノ□ペタッちた覚えは
にゃいんでちケド・・・、ちゅいてりゅ・・・。(・_・?=)ハテ?
でもでち、気に入りまちたよ

guretosara52.jpg

ちょちて~お土産もあたでち 赤いネジュネジュしゃんでち~
こりぇも、気に入りまちた

gureakanezu55.jpg

(・_・)...ン?ポージュとりゅでちか??ん・・・、ぢゃぁ・・・シャービシュ
gureakanezu56.jpg

あ~~。シャービシュにゃんてヒマにゃいでち
カジカジカジカジ~~~

gureakanezu58.jpg

 ネジュネジュしゃんが落ちたでち
あたちにょ~~、ネジュネジュしゃ~~ん

gureakanezu59.jpg

★そして・・・、一杯グレちゃんのお相手をしてくれた
ネズネズさんは・・・こんな姿に・・・

saramiyage57.jpg

2006.09.09(Sat)

★パパち座椅子の上で、「ママ、来てでち」視線を
送っていたので、グレちゃんの元に駈け付け()
なでこなでこしてみると・・・★

ピニャァ~~ 気持ちいいでちぃ~~
gurehaiposu25.jpg

★なでこなでこをちょっと止めてみると・・・(^m^)
そのままのポーヂュ/(=^m^=)ヽぷッ★

gurehaiposu26.jpg

ママァ~、もと、なでこなでこちてでち~「(=^人^=) お願いニャ
にょポーヂュもちゅりゅでちかりゃ~~

gurehaiposu27.jpg

2006.09.08(Fri)

★ママ、
・・・・。イライラ・・・イラ・・・。全くママのは長いんだからなの~
あたちののぢかんが過ぎてるぢゃないのなの~

gohanmatiran39.jpg

ああ~~っもうなのっ おニャか空き過ぎておネムになって
きちゃったわよなの~~

gohanmatiran40.jpg

★この後・・・もちろん、あわくってランラン達のお夕飯を超スピードで
ご用意させて頂きましたとも・・・。 お詫びの言葉と共に・・・。
お女中ランママですもの・・・。(T▽T)アハハ!★

2006.09.07(Thu)

★パパがおにぎりを包んだ使用済みアルミホイルを( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ
しなかったので、我が家に来た頃、喜んで遊んでたアルミホイルの
ボールを作って遊んでみると・・・、ランちゃん大興奮
童心?にかえって遊んでくれました 久し振りの大ハッスル(古っ・・・)★

これはあたちのなのなのよ誰にも貸してあげないなの
だいぢだいぢしてあげなくちゃだわなの~~~

arumibollra8.jpg

う~んなのなの。久し振りに走って遊ぶと疲れるわねなの
もうおネムになってきたわなの・・・

arumibollra9.jpg

★(='m')くすくすっ♪ 段々お目々が閉じていってる~(^m^)
ほんとに、久し振りに良く遊んだからか夜はワタシの枕元で
大イビキでおネムしたランちゃんだったのでした

ねむぅヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
arumibollra2.jpg

2006.09.06(Wed)

★朝の大泣きで疲れたのか(笑)、ワタシが起きてもまだおネム中★
bedkadogure12.jpg

★グレちゃんも腕枕してあげて、添い寝で一緒に寝たいけど・・・
いつも足元の超端っこに来るグレちゃん・・・。抱っこしてお布団に
入れても暴れて逃げちゃう。ママ片思いみたい~

bedkadogure13.jpg

★どんな夢を見てるのかな~?
ベッドは広いんだから・・・もうちょっと真ん中にくればいいのにな~★

bedkadogure14.jpg

★この後30分後くらいに「ママァ~~~」と甘えたしながら
リビビングに来てクネクネしてました

2006.09.05(Tue)

あ・・・。おニャかが・・・カユカユでちぃぃぃ~~(>_<)
★(='m')くすくすっ♪ お手々でおニャか、カキカキしてる~
onakaporigu6.jpg

あ・・・。お手々もカユカユににゃちゃた・・・・
onakaporigu7.jpg

あたちにょ、おニャか・・・だいぢだいぢちておかにゃくちゃ~
onakaporigu8.jpg

★・・・・。それにしても・・・グレちゃんの毛皮は貧相・・・
こんな隙間だらけだもん・・・、寒がりさんになっちゃうよね・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? ママがニャいてる??
ニャんででちかちりゃ?? byグレープ

2006.09.03(Sun)

★あっ(*¬o¬)σ★
なによなの~。 行き倒れしてちゃだめなのなの
natudaorera75.jpg

やん~。眩しいなのなの~
natudaorera76.jpg

★(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン~~。なでこなでこで許して~
ん~~なのなの~~。ママのお手々なんてこうしてやるなの~
ムギュ~~~~~~ッ

natudaorera79.jpg

★ヾ(゚0゚*)ノあれあれ~?でも、あんよはとっても気持ち良さそうだよ~?★
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。あ、あたちのあんよは、しょうぢきもの
なのよなのっ

natudaorera78.jpg

2006.09.02(Sat)

ほわいてぃは、ランへ説明した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.09.02(Sat)

