
--.--.--(--)

★寒さを訴え・・・いつまでも泣いてるグレちゃんに・・・、ワタシの
パジャマをお布団として貸し出し。豹柄キティ&マンボウの
クッションを左右に置き、柱のようにしてパジャマ布団をふわりと
被せると・・・パジャマ布団に包まっておネムしてたのに・・・・

( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ むにゃむにゃ~~
あたかいでち~~~(*´▽`*)

uzumoregure1.jpg

★いつの間にか・・・暖かくなったのかパジャマ布団をグイグイ端に
寄せて(多分~)、パジャマ布団からはみ出して寝てる~

uzumoregure2.jpg

★まるで・・・埋もれてるみたいなおネムの仕方だわ・・・
(・_・)...ン?ニャにか文句ありまちか
★いっ・・・いえ・・・別に・・・。 お嬢様★
uzumoregure3.jpg


2006.10.31(Tue)

★お気に入りのベッドに入ると、リラックスモードのランちゃん★
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・うぅ~ん。。{[(c-_)]}o0○(もぅ食べられないなの。。)
relaxran0.jpg

★何の夢を見てるのか・・・、凄いリラックスの仕方~~
ス~ピ~、ス~~ピ~~~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
relaxran9.jpg

2006.10.30(Mon)

今日、ランママが
★おばあちゃんの身体が無言な事、話しても分からないもんね
おばあちゃんも「いいよ、いいよ」と貸してくれました★
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.10.30(Mon)

ここはママの場所、そしてこれはママのおザブなのよなの~。
ママの場所、GETなのなの

ranmamazabu01.jpg

★あのぅ・・・、ランちゃん・・・、ママ座りたいんだけどな~~
o(*≧□≦)o ダメなのよなのっ
あたちのヒミツ、だいぢだいぢがあるんだからなのっ

ranmamazabu05.jpg

★あ・・・そうですか・・・。でわ・・・お好きにどうぞ、お嬢様・・・。o(ToT)oダー★

2006.10.27(Fri)

あたち・・・・・・・・・
ranroka10.jpg

おニャかが空いて動けない!なのなの~~
早く~~~ごは~ん!にしてなのっ

ranroka11.jpg

★給食係:ハ・ハイ(°.°;=) ̄ただいまお持ち致します
お嬢様

2006.10.26(Thu)

o(-_-;*) ウーン…。ゴハン食べたいでちケド・・・しゃむいち・・・
どちよかにゃ~~

guremogurigoha1.jpg

やぱり、ゴハンは後にちゅりゅでち~~。(((p(>◇<)q))) ブルブル
guremogugoha2.jpg

2006.10.25(Wed)

★22日、おぢいちゃんちに行ってから気になっていた
おばあちゃんの椅子。おばあちゃんが中に・・・★

(*^.^*)エヘッ おばあちゃにょ、イシュ借りちゃうでち~
いいかんぢでち~~~

guresoboisu2.jpg

★おばあちゃんの身体が不自由な事、話しても分からないもんね
おばあちゃんも「いいよ、いいよ」と貸してくれました

2006.10.24(Tue)

ママが、あたちにょ、お友達にょリブちゃが、あんかをちゅかてりゅ、
てゆうお話を聞いて、あたちにも買って来てくりぇまちた~
ちゃっちょく、入ってみたりゃ、あたか~~~でち~~
リブちゃにょ、あんかとおショリョにょ柄ぢゃにゃいでちケド
あたか~で気に入りまちた
リブちゃ、い~もにょ、おちえてくりぇて、ありがとでち~~

gureannka5.jpg

あたかくて、気持ちよくて、あたちはあんかを抱きちめておネム
ちちゃいまちた~~~

gureannka6.jpg

★急に冷え込みが厳しくなったものの今年は原油高騰でいつものように
24時間ストーブ付けっ放しはムリ・・・・。という事で、我が家でも
あんかを購入(*^-^*)。レンジでチン!するだけで、温かさは
10時間持つらしいので使ってくれれば・・・と思っていたのだけど
気に入ったみたいです~

2006.10.23(Mon)

ランママで、行動しなかったー。
ここにランママの枕は行動されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.10.23(Mon)

ママがおもちゃを買ってくりぇまちた~~ しゅぐにママと
あしょびまちた ヾ(゚0゚*)ノあれあれ~?あたちにょ、おもちゃは~?

pinmushigure4.jpg

あたにゃくしゃにゃいよに・・・。
pinmushigure6.jpg

ひしゃちぶりにょ、感触でち~~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ だいぢにカジカジちてりゅでちよ

pinmushigure7.jpg

★グレちゃんお気に入りのおもちゃは、ピン虫ニャン
もう4年も前になるかな~。ネットのお友達から頂いた時からの
ピン虫ニャン愛好者(笑)グレちゃん。
さきっちょの、まるポッチをすぐに噛み切っちゃってボロボロに
なるのも早いおもちゃ 市内のホームセンターで
売られていたのだけど・・・取り扱いがなくなってしまい、昨年辺りまでは
メーカーに直接お願いするしかなかったようなんだけど、数日前
改めてネットで調べてみたら、ネットショップにあったので(笑)
2コちうもん。届いた日、早速開けてみると、すぐに飛びついて来て
パッケージから取り外してあげたら、素早く咥えて持って行っちゃった~
グレちゃんには大HITのおもちゃでち(笑)★

2006.10.20(Fri)

★昨夜も大泣きして訴え、ピョンピョンと吊り戸棚の上へ。
ここに行くのは、夜だけ・・・。フシギでち★

ウピきょも、トビリャを開けてもりゃったでちσ( ̄^ ̄) エッヘン
guretodana5.jpg

きょは、なにちてここでしゅごしょかにゃ~~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

guretodana6.jpg

きょは、まったりちてみりゅでちいいかんぢ~~~ウピウピ
guretodana7.jpg

でもでち。1人ぢゃ、やぱり、しゃみちいかりゃ・・・
guretodana8.jpg

ママを呼んぢゃうんでちケド~、ママは・・・あたちが呼ぶと
かにゃりゃじゅ、「グレちゃん~ペロペロして」て甘えたちゅりゅでち
手にょかかりゅ、ママでち・・・/(=´ー`)┌

guretodana9.jpg

★ここからナナメ前方にある、キャットアスレチックの
ロフトに飛ぶのだけど・・・撮影は非成功・・・。連写で狙っても
ダメでした・・・(T∇T) ウウウ★

2006.10.19(Thu)

★うちの銀子さん(母がつけた愛称)、キッチンに上がって・・・
更にその上の棚に行きたがる・・・ 物凄い大泣きされるので
アマアマ()なワタシは・・・遂に・・・上の戸棚の扉を開けたのでした
マンションのオプションだった食器棚です。
(サービスしてもらったけど。爆)★

やと、入りぇたでちよ~~。ママがニャかニャか開けて
くりぇにゃいんでちもん~ ケチンボママでち

guretodana2.jpg

・・・・。でもでちぃ~~、ひとりでこにょにゃかにいりゅにょは
やぱり、しゃみちいでち~~~ 開けてでち~~

※ママ注:この戸棚は両側から開くのでグレちゃんの
向こう側は扉は開いてます。そこから入ったし~~(笑)

guretodana4.jpg

★銀子さんのマイブームは続くのかっ次号へ・・・・。(=≧m≦=)ププッ★

2006.10.18(Wed)

★なかなか人気のランパパの980円(爆)の座椅子。
正しく使うのはグレちゃんだけ、ですが、こうゆう座り方を
我が家では『社長座り』といってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お手々がエラそうでしょ(^w^) ぶぶぶ★

秘書にょ、ママちちょと、おみぢゅを入りぇて来てでち
syatyozuwarigu8.jpg

早くちゅりゅでちよっちゅかえにゃい、ママち秘書でちねっ
ちょんにゃコトでは、クビでちよっ

syatyozuwarigu9.jpg

大変だぁ~~。グレープしゃちょのゴキゲンを損ねたら・・・
クビ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・★

2006.10.17(Tue)

★我が家にたった1つある、980円(爆)の座椅子。
これはランパパ用。もちろん、座るために買ったのだけど・・・
よく寝る子のランパパは、この座椅子の座る部分を枕に
横になるのが日課() そんなパパソックリの行動を
するラン子さん・・・

やっぱり、枕って必要不可欠だと思うなの~
それにしてもなの・・・、パパは毎日こんな気持ち良くおネム
してるなのね~~。

zaisumakurara65.jpg

ママ・・・・。あたちに何か
zaisumakurara66.jpg

★イエイエ・・・ 楽しんでおネムして下さいませ、お嬢様

2006.10.16(Mon)

ランママは
^m^ ★
ちょ~っと~なのなの~なんで~マザーばっかり
あたちも見て~~なのよなの~~~
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.10.16(Mon)

★グレちゃんの写真を撮っていると・・・。やきもち妬いた
おねいちゃんが。^m^ ★

ちょ~っと~なのなの~なんで~グレープばっかり
あたちも見て~~なのよなの~~~

atatimoran59.jpg

★凄い、アピールぶりです(笑) クネクネ~~★
ホラ~~、ママ早くなでこなでこしてったら~なの~
atatimoran58.jpg

★・・・・赤ちゃん返りでしょうか・・・

2006.10.15(Sun)

★今朝の札幌の最低気温はニャんと3度・・・(-_-;)
エアコンの暖房モードをタイマーセットして朝なるべく
寒くないようにしていたけど・・・やっぱり寒い~
ので・・・、仕方なくストーブスイッチオン★

(´`)=3 やと、シュトブちゅきまちたね して~席にいどでち
sutobumaegu7.jpg

★ストーブを正面から見たところ。北国のストーブです(笑)
もう灯油ホースと繋がっているし重いので、据え置き。煙突は
壁から出すFF式。マンションの場合、灯油地下タンクと繋がっています。
戸建の場合は外にそれぞれ灯油タンクを置き(多分500Lは入るかな?)
そこからホースで灯油を引っ張ってきています。
後は、屋根から出てる煙突式か、壁から出るFF式かに分かれ、
我が家のは床暖機能つき。不凍液を入れて温めたものが
床暖シートに埋まってるホースの中を循環し温める、という感じかな。
ストーブ床暖は1度オンにすると大人気です。(笑)★

あったかで、きもち~でち
sutobumaegu6.jpg

2006.10.14(Sat)

★寒くなってくると、温かなマザーボールに人気が出ます。
が・・・・、ランランがすっかりぢぶんのもの、にしてるので
寒がりなグレちゃんがなかなか乗れず・・・・★

い~ぢゃないなの~。だってコレ、あたちのでしょ?なの~
rannomboll449.jpg

★でも、もちろん、ランランが常にこの上に
いるわけではないので・・・^m^ その隙に・・・★

みんニャにょもにょでちよ~。あたちだて、マジャーボーリュにょ上で
おネムちたいでちもん ラン姉ちゃんがいにゃいスキにでち~

guremomboll379.jpg

★ほんとに・・・こうしてかわりばんこに平和に使ってくれれば
いう事ないんだけど・・・たまたまランランのムシの居所が悪い時には・・・
どいてなのよなのっそれあたちの」と、グレちゃんを
羽交い絞めにして追い出します・・・
落ち着いたら、もう1コ買ってあげたいな★

2006.10.13(Fri)

★ランランがソファーでまったり。こんな時はついつい
構いたくなっちゃいます

う~ん、ママ・・・。なでこなでこは、ホッペなのなの??
あたち・・・そこぢゃなくて・・・・

sofanaderan5.jpg

そ~なのそ~なのなのアゴアゴの下が気持ちいいなの~
いっぱい、なでこしてねなの

sofanaderan6.jpg

2006.10.11(Wed)

★昨日、9日は自宅にいられない事情があり、一家総出(笑)で
ワタシの実家へ・・・。その時、ランランは・・・★

( ̄~ ̄;) う~ん。ちょっとママのベッドと違う感じだケドなの・・・
おばあちゃんのベッドもなかなかいい感じだわなの~

ransobobed5.jpg

★母のベッドは介護用電動ベッド。レンタルです。
そして意外と活発なグレお嬢は・・・・★

おぢいちゃちにゃりゃ、トリトリしゃ、来りゅでちか??逢いたいでち
gurehanadai4.jpg

★と・・・、母の一応()大事にしてる花台の上へ・・・
階段でもよく上り下りして遊んでました

2006.10.10(Tue)

いつも、ランママは
ゆっくり(〃 ̄)潰れって考えるコトが
好きになっちゃったみたいな気がするわなの。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.10.09(Mon)

★自宅で遊ぶ、ピーチプリン★




2006.10.07(Sat)

★半冬眠状態のグレちゃん。 おさかなベッドが手放せません(笑)★
アタマにょ、てぺんちゅぶりぇても、あたかいにょがいちばんでち
/(=_ _=).。o○ ス~ピ~、ス~ピ~

tuburegu7.jpg

★いい夢見てね

2006.10.06(Fri)

(〃´△`)-3ハゥー。秋の夜だわねなの。タメイキがなんとなく
出ちゃうなのよねなの(´`)=3 『女心には タメイキ一杯の 秋の夜』
なかなか、いい一句が出たわね~なの。

ennuiran3.jpg

秋って・・・フシギねなの。ゆっくり(〃 ̄) ボーって考えるコトが
好きになっちゃったみたいな気がするわなの。

ennuiran4.jpg

あたちは、1人で秋の夜に浸りたいなのに・・・
デリカシのないヒトがあたちの目の前にいるのよねなの・・・
なのよなのあたちの前で構えてるママッ
少しは、女のヒトらしくしてちょうだいなのなの。
全く・・・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

ennuiran5.jpg

2006.10.05(Thu)

★グレちゃんのお気に入りのボールル。これ、実は元は
このボールルが連なっている、ねこねこぢゃらし。
本体では遊ばないけど・・・バラして1コのボールルに
すると、大喜びなグレちゃん。
直前まで遊んでたものが、解けちゃったのでもう1コ
切り取って用意しました(笑)★

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪カジカジちゅりゅでち~~
bollpakugu8.jpg

お気に入りがあるて、いいでちね~~
bollpakugu9.jpg

ムギュちちゃうでち~~~
bollpakugu40.jpg

だりぇにも、取りゃりぇにゃいよに・・・(-_-;)
だいぢ、だいぢちにゃくちゃ~~~~

bollpakugu41.jpg

こりぇは、あたちにょでちかりゃねっ
bollpakugu42.jpg

★お気に入りの割りに・・・コロンしながらのながら遊び・・・
走り回って遊ぶお年頃、は過ぎちゃったのかな~・・・・

2006.10.03(Tue)

★寒くなって、グレちゃんは擬冬眠するようになりました
面白い寝相です/(=^m^=)ヽぷッ★

ZZzz(_ _*).。o0O○《チュッ( *^・^)("▽"*)キャッ》
sdenezogu5.jpg

★寝顔、アップです(笑)★
ZZzz…(*-_-*)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
sdenezogu7.jpg

2006.10.02(Mon)

ほわいてぃは、
ママをBLOGしなかったよ
★ヾ
(゚0゚*)ノ
あれ~?
いつもお寝坊の

ママ・★

今日はパパの枕気分をBLOGしたいはずだったのに・・・★


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2006.10.02(Mon)

