
--.--.--(--)

★グレちゃんは、1日1回、日中のお昼寝ちう、目が覚めたら
「ママァ~~~と甘えたしてきて、膝の上をおねだりします(^m^)
手で誘導して膝に乗せてあげると・・・・★

ん~~~ちょにょ、おニョドにょとこりょ、気持ちいいでち~
20070130gure1.jpg

もと、なでこなでこちて
★と、スリスリゴンゴン(笑)。そして見詰め合う2人(ノ∇≦*)キャハッ♪★
20070130gure2.jpg

★グレちゃんの気分が良くなってきたところで・・・お顔ムニュリン
ピャァにゃにちゅりゅでちか~~~
20070130gure3.jpg

★こんな楽しいひと時も、抱っこギライのグレちゃんなので
長くて・・・2~3分で終了・・・ 短い時は・・・十数秒・・・(T▽T)アハハ!★


2007.01.30(Tue)

★グレちゃんの好きな、ハネハネぢゃらし。最近はこれに
ハマってます(笑)。以前はランランが大好きなおもちゃで
すぐにハネハネを抜かれて・・・ヒモだけぢゃらし、になってたけど
今は・・・買って来たおもちゃも長持ちするようになったなぁ・・・。
これは、釣具店で買って来た仕掛けのハネハネをテープでまとめて
くっ付けて結んであるだけ★

ジーー (*・д・)―→。(ちょと、ウジュウジュもちてまちケド
こゆう時は、れ~せ~を保たにゃいと、ダメでち。エッヘン<( ̄^ ̄)>

20070129gure1.jpg

来たでちよっお口でGET大しぇいこう~~~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
20070129gure2.jpg

エイエイッまだまだ、あたちには勝てましぇんにぇ。( ̄ー+ ̄)フッ
20070129gure3.jpg

2007.01.29(Mon)

ママが、やっとあたちのムズムズに気が付いて、ツメトギトギに
(⌒∇⌒)ノ""フリフリって、マタタビを振りかけてくれたなの~
あぁ~~(*´▽`*) やっぱり、マタタビはステキだわ~なの~

20070126ran1.jpg

あたちのマタタビは、タウリン入り
でもなの~、何が入ってても、マタタビはマタタビなのよね~なの~
ウットリしちゃうわなの ムズムズもこれで解決

20070126ran2.jpg

2007.01.26(Fri)

きょうほわいてぃがこ遠慮したかも。
手々へ遠慮しなかったよ。
手々で遠慮したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2007.01.26(Fri)

コホン!o(-"-)。ぢゃ・・・しゃむい時にょ、おネムこ~ざを
はぢめりゅでちよ/(= ̄^ ̄= エッヘン!
まぢゅ、しゃむい時に、ショファーでおネムしゅりゅばあいでち。
ママちやパパちかりゃ、パヂャマ布団を借りりゅでちよ
ちょちて、お布団を掛けてもりゃって、もちりょん(・ー・*)b´´
お手々はポチンちゅりゅでち。にくきうが、ヒエヒエににゃりまち
かりゃね。 お布団は肩までちゃんと掛けりゅにょがポイント

20070125gure1.jpg

ちゃて。ちゅぎは、お顔をどうちゅりゅか、でちケド、お顔をじぇんぶ
出ちたりゃ、しゃむくて、しぇっかくにょ、パヂャマ布団が台なちでちかりゃ
にゃりゅべく、ショファーにょ、背もたりぇに、お顔ピトちまちょう~

20070125gure2.jpg

こりぇだけ、気をちゅけておネムちてりゅと、だんだんあちゅく
にゃってきまち。あちゅくにゃってきたりゃ、背もたりぇかりゃお顔を
離ちまちょう~ 気持ちいいでちかりゃ
こにょ時、パヂャマ布団は、ちょとズレちゃうでちケド、またしゃむく
にゃってきたりゃ、遠慮ちにゃいで、ママに訴えまちょ~ウピ
ママは、しゅ早くお布団を掛け直ちてくりぇまちかりゃ

20070125gure4jpg.jpg

いぢょう。しゃむい時にょおネムこ~ざでちた
みニャしゃんも、あたかく、おネム出来まちように(*^.^*)エヘッ

2007.01.25(Thu)

★9歳でもまだまだ、ピチピチな若いコに負けないくらい遊びが
大好きなグレお嬢は・・・遊び方が同じだとすぐに飽きます・・・
ニャンのチラ見にウズウズ~~な性格を考えて、チラシを置き
そのチラシから、ねこねこぢゃらしの先っぽをチョロチョロ
出しながら遊んでみると・・・真剣 遊びにも創意工夫が
必要なグレちゃまでした・・・(T▽T)アハハ!★

20070124gure.jpg

2007.01.24(Wed)

★ランちゃんが先にストーブに当たっていたところへ、グレちゃんが
移動してコロン。で・・・その時、お互いのチッポが交差
そこをに~、と思って構えたら・・・チッポがほどけてしまった~
ワタシが交差させてみたものの・・・すぐほどけちゃう・・・
タイミングが合わず断念する間もなく、ランちゃんは別場所へ
移動・・・・。 (=^人^=) お願いニャ、撮らせて~~~(笑)★

グレープ:あたち達にはかんけ~ニャい話でちね・・・( ̄‥ ̄)フンッ
20070123rangure1.jpg

2007.01.23(Tue)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」
雪のように真っ白だったから♪

2007.01.22(Mon)

お・・・手・・・玉??
ε-(_- ヾ)ハァ。ママはま~た、あたちで、あしょぶぅ~~
20070119gure1.jpg

こりぇぢゃ、あたちは、あしょべましぇん
\(`ヘ´#)/ ムッキー!

20070119gure2.jpg

2007.01.19(Fri)

ほわいてぃは、ここでママに掃除したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2007.01.19(Fri)

★ランちゃんの定位置はソファーのこのフリースマットを
敷いてあるところ。でも、最近、グレちゃんもここでおネム
するようになり、今日もグレちゃんが先にここで、おネムを
してました。そこへランちゃんがやって来て・・・

「あたちの場所に行きたいなの~」というので・・・知らん顔をしていたら
またグレちゃんを羽交い絞めにして追い出すし、という事で、
グレちゃんをマットごと少しずらし、ランちゃんを抱っこして
ソファーに上げてあげると・・・。★

ランラン:フゥ。やっとあたちの場所に来れたわなの~。
      おネムする、ぢゅんびでもしようかしらなの
      もちろん、隣は気になるケドなの

グレープ:ラ、ラン姉ちゃんが来たでち~
      ま、まぢゅは、気持ちを落ちちゅかしぇりゅでち。
      お手々ペロペロ・・・・ぺロ・・・・・・

20070118rangure.jpg

★このまま、前のようにお団子になっておネムして~~(-∧-;)
という、願いも虚しく・・・・・

あらなの。隣が・・・空いたわなの 
あたち、なんかしたかしらなの

20070118ran.jpg

「ラン姉ちゃんはすぐ怒りゅかりゃイヤでちとサッサと
逃げちゃったグレちゃん・・・ あニャた達は・・・前のように
ニャか良く出来ないのかなぁ・・・・

2007.01.18(Thu)

あっ!(; ̄o ̄)σ・・・・ 念の為、完全に乾燥を
と思って・・・広げておいたタオルケットに・・・・★

20070116ran1.jpg

★入念なお手入れをしている模様です・・・。こ、これは・・・
このままここでおネムするつもりなのかっ

20070116ran2.jpg

★おニャかまでキレキレするつもりのようですっ
鼻歌までもが聞こえてきそうな、リラックスぶりですっ

20070116ran3.jpg

★∑( ̄[] ̄;)おっあんよにいくか、お手々にいくか
迷っている模様ですっ

20070116ran4.jpg

★顔を洗い始めましたっこ、これは・・・このまま
ここで一休みするものと思われます

20070116ran5.jpg

★以上、現場から中継でした Byリポーター@ランママ(爆)★

2007.01.16(Tue)

あたち・・・まったりしてるように見えるでしょなの・・・。
20070115ran1.jpg

でもね、なの~・・・。ママがまた今日もお掃除はぢめたなのなのよ~
こう見えてもなの、あたち、怒ってるなのなのっ
この頃ちぃ~~~っともまったり出来ないぢゃないなの~
今日もお客さまなんですってなのなのっ
あ。お掃除機がこっちに来るわねなのっ

20070115ran2.jpg

★この後・・・大好きな場所の1つのマザーボールの場所から
そそくさと移動したランちゃんでした・・・。
ごめんね、早く落ち着けるようにするからね。でも・・・お掃除は
やめるわけにはいかないのよ~~っ・・・

2007.01.15(Mon)

★昨日、急遽お客さまが来る事になったので、例()の如く
(大)掃除で、掃除機をかけ始めると・・・★

おしょうぢ機が動いたりゃ、まぢゅは、テーブリュにょ下に
もぐりんちゅりゅにょが、基本でち

20070113gure2.jpg

★掃除機が更に近付くと・・・★
ピャァテーブリュにょ下はもう安全ぢゃにゃいでち
シュトブしゃんにょ、しょばに行くでち~~ε=ε=ε=ε=ε ̄(=;^・^)/ヽ
でもでち・・・、段々こちに、向かて来てりゅみたいでちケド・・・
ここも逃げにゃきゃでち~~・・・

20070113gure1.jpg

あ・・・あたちは・・・だいぢょうぶなのなのよ
おっ・・・おねいちゃまだしっ

★と・・・言いつつ腰が思いっきり引けてますよん
20070113ran1.jpg

ち・・・ちょっと、様子を見るなのに、移動したなのよなの
あたちが、おそ~ぢき、コワイわけないなのなのよ~

★その割りに、コッソリ覗いてるけど(*^m^)★
20070113ran2.jpg

★そうこうしている間に・・・掃除機かけも終わり・・・★
あぁ~~っやっと終わったなのなのね~~
20070113ran3.jpg

スッキリサッパリ気持ち良くなったわね~なの
あたちが、お掃除機を怖くないお陰だわねなの

20070113ran4.jpg

★うっ・・・う~~ん・・・ 逃げてばかりいたのはどちらの
お嬢様方だったんでしょ

2007.01.13(Sat)

きのうはここまでお願いしたの?


見て下さって
グレープ:ありがとごぢゃいまちた♪
ランラン:来年もどうぞよろしくお願いしますなの~
グレープ:お願いちまちでち~~ ちうもくちて欲ちい、トコリョは
チッポにお顔うぢゅめてりゅ、トコでち
ちいちゃいハコハコだかりゃ出来りゅコトでちよ~ウピ

★ランランとグレープより★
ランラン:今年も1年、あたち達のA l b u mブログを見てでち~~ ちうもくちて欲ちい、トコリョは
チッポにお顔うぢゅめてりゅ、トコでち



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2007.01.12(Fri)

★お客さまが来るので、お掃除中。その時、2人は・・・・★
あ。おしょうぢ、始まったでち・・・。
( ̄~ ̄;) う~ん。あたち、どこに避ニャんちようかにゃ~・・・。

20070109gure1.jpg

もう少しで、あの恐ろしいお掃除機がこっちに来るわねなの。
あたちも、サッサと避難しなくちゃだわなの~~

20070109ran1.jpg

★もう少ししたら・・・必ず落ち着けるはず。それまで・・・
ランちゃん、グレちゃん、ごめんね。★

2007.01.09(Tue)

ほんとうは、ランママは
★ランランとグレープより★
ランラン:今年も1年、あたち達のAlbumブログを見て下さって
グレープ:撮影ごぢゃいまちた♪
ランラン:来年もどうぞよろしくお願いしますなの~
グレープ:お願いちまちでち
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほわいてぃ」が書きました。

2007.01.05(Fri)

★↓撮影失敗です・・・。(〒_〒)ウウウ。ニャんでか、というと・・・
このハコハコに納まってしまう前、を撮りたかったのにをオン
してる間に納まっちゃった・・・。Σ(T▽T;) がーん・・・★

あたち、ちりゃにゃい
20070104gure1.jpg

ので・・・、お口直しに・・・
(゜O゜=) ̄あ!! ニャにかが生えてきましたっ

20070104ran2.jpg

★w(゚ o ゚; )w オオー!葉っぱのようなものも見えてますっ
20070104ran3.jpg

★∑( ̄[] ̄;)おお~っ!! かっ
20060104ran4.jpg

・・・・。ちょっとなのなのな~にゆってるなの~~
あたちだってば~なのっ

20070104ran1.jpg

★∑('0'*)ハッ!ランちゃんだったの~~?(爆)
それはそれは・・・失礼しました お嬢様

2007.01.04(Thu)

あけましておめでとございますなのなの~~(=^・^=)
虹の橋にいる、あたち達のお友達のママさんが、あたち達に、って
とっても素敵なお洋服を作ってくださいましたなの~~
お正月のオシャレで着てみましたなの

20061231ran1.jpg

あ。ママ~、おリボンが・・・。直して、なの~~~。
20061231ran2.jpg

似合うかしらなの~~(*´▽`*)
素敵なドレス、嬉しいわなの嬉しいわなの~~
Mちゃんのママさん、ありがとうございましたなのペコリ(o_ _)o))

20061231ran3.jpg

2007.01.01(Mon)

