
--.--.--(--)

シュトブにょ前で温まりゅにょに、ちょと一息~でち
ちょと、あちゅくにゃっちゃったかりゃ

20070223gure1.jpg

あちも、ちょと冷やちてまちよ
20070223gure2.jpg

★グレお嬢ちゃま・・・、最初からストーブに近寄り過ぎでは


2007.02.23(Fri)

ランママさん、こんばんは~☆
グレちゃ~ん、ぽかぽかで気持ちいいですねぇ♪
足の先が、「これアタシのもの!」って主張してますね(^▽^)あはは♪
ところでそちらのストーブは、私が見慣れているものとはちょいと違う気がします。
これはファンヒーター?
グレちゃんが足をかけているのはコードなんでしょうか?
コードにしては太い気がして、ホースかなぁ?…と(^^;

以前見せていただいた(北国で使うという)「灯油タンク」
あれ、マンションの場合も設置してあるのですか?
2007.02.23
URL | ライム【編集

★ライムさんへ
ライムさん♪こんばんわ~♪
@グレープ「はいでち♪ポカポカ気持ちい~でち~(=^・^=)」
(='m')くすくすっ♪ 足をホースにピタッとくっ付けて
とにかくストーブさんとニャか良しじゃないと
イヤみたいな感じですよね~~(*^m^*)

これは、『輻射式ストーブ』というもので、また
ファンヒーター式とは違うんですよ~(*^-^*)
http://www.sunpot.co.jp/ ここにある、『カベックツイン』
っていうストーブと同じですが、我が家のストーブには
床暖が付いているものでこのホースは床暖の不凍液が
循環するホースなんです~(*^-^*)
で、ストーブの裏には灯油タンクからダイレクトに来ている
ホースが繋げられています(*^-^*)
でも、次のお家は灯油セントラルヒーティングという
暖房方式で、こういうストーブはないんですよ~。
灯油のボイラーで(おフロやキッチン、洗面所のお湯も
賄います~)、オール電化のようなパネルで暖房するんです~(*^-^*)
グレちゃんには物足りない家になってしまうかも~^^;

マンションの場合の灯油タンクは地下タンクなんですよ~(*^-^*)
以前お話させて頂いた外置きの大型のホームタンクは
オール電化、ガスシステム以外の戸建や賃貸などで使います~(*^-^*)
でも、賃貸の殆どは建物内に設置出来る90Lの小さな
灯油タンクが多いかな~。
2007.02.23
URL | ランママ【編集


管理者にだけ見せる

