
--.--.--(--)

★お嬢とココアに、と思ってマタタビをツメトギや、ツメトギハウスに
ふりかけてみた時のこと。マロンにはまだ早いと思ったし、ラブラブ
モードが来ないうちに避妊したので、興味は示さないと
思ったんだけど・・・、大ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!★

ニャんか、気ににゃるにぽぴれしゅぅ~~
20081203maron1.jpg
アヤチイもにょは・・・にゃいれしゅねぇ・・・。(* ̄∧ ̄*;)ウーン
20081203maron2.jpg
ねぇ、ママァ、こりぇ、にゃ~に?
★マタタビ、っていうんだけど・・・マロンにはまだ早いと思ってたよ~★
_(‥ =)\フーン。マロン、しゅきっ絵文字名を入力してくださいマタタビ、しゅきっおんぷ
20081203maron3.jpg
(* ̄‥ ̄)クンカクンカ
★ココアはツメトギの方のマタタビを (* ̄‥ ̄)クンカクンカ★
20081203maron4.jpg
い~れしゅね~おんぷここ、マロンにょ場所にしゅるぅ~
20081203maron5.jpg
クネクネになりゅぅ~~~~
20081203maron6.jpg
★あ。落ちた・・・(笑)★
落ちても、放ちましぇんよ~~~~っ絵文字名を入力してください
20081203maron7.jpg
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
20081203maron8.jpg
マロン、も~、避けにゃい~~。ここ、マロンにょとこ~~~。
20081203maron9.jpg
★マタタビが好きだったとは・・・。^^;。しかも・・・まだおチビさんなのに~★

☆ブログランキングに参加しています♪
←FC2ブログランキング
↓こちらもポチンとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2008.12.03(Wed)

マロンちゃん

すっかりマタタビのとりこになっちゃった?(笑)
一度味を覚えたら忘れなくなっちゃいますね~。^m^
2008.12.03
URL | POKE【編集

★ぽけさんへ♪

年齢的にもマロンには早い、って思ったんですけどね~(笑)
こんなに夢中になるとは・・・、ビックリしました(^◇^;)
もう、すっかり覚えちゃったようです~(T▽T)アハハ!
2008.12.03
URL | ランママ【編集

マタタビ

マロンちゃん、
マタタビにうっとり~♪なんて、おませさん!?
そういえば、ウチの年長猫にマタタビの花をあげたら
食べそうになっていたのを思い出します。
あと、テレビで、虎にキウイフルーツの枝をあげて、
虎がウットリしていたことも…。
マタタビとキウイは同じマタタビ科、
猫と虎は同じネコ科ですものね~。
2008.12.04
URL | たまねぎ【編集

★たまねぎさんへ♪

まだ1歳にもならないのに、マタタビにこんなに
反応しちゃって、ワタシもビックリでした~^^;
わ~、マタタビの花ってワタシ、じかに見たことないんですけど
お花でも同じような反応があるんですね~(*^-^*)
あっ、ワタシもかなり前に、トラちゃんだったか
ライオンちゃんにお~きいマタタビをプレゼントしてたのを
見た事あるんですよ~。ほんとにその時の行動って
ニャンソックリですもんね~~(*^m^*)
ねこ科なんだなぁ~ってつくづく(笑)
でも、キウイとマタタビが同じマタタビ科って
知りませんでした~~~。お話聞いて・・・
『キウイの枝、どこからか手に入らないかしら~~』
って思ってしまったワタシって・・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
2008.12.04
URL | ランママ【編集

ふたたび またたびネタ(爆)

ランママさ~ん、
実は、『こくわ』もマタタビ科なんですよ~
なので、もしかしたら、こくわの蔓でも
マロンちゃん、うっとりするかも~~♪
でも、こくわもマタタビも蔓を
木の高いところで伸ばすので
なかなか手が届かない…かな!?
マタタビの花はとってもステキな香りで
私も大好き♪
ウィキで画像が見られますよ~~。
2008.12.04
URL | たまねぎ【編集

★たまねぎさんへ♪

たまねぎさん、マタタビの花、見てみましたよ~♪
かわいらしいお花だけれど・・・・これを探せるかどうか・・・^^;
生花店で売られていると一番良いんですけれど・・・f(^-^;
こくわもきっと見つけられなさそうです・・・(^^ゞ
植物はほんとに分からなくて・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
札幌市内でもどこかに群生してるのかな~??
2008.12.04
URL | ランママ【編集


管理者にだけ見せる

